top of page
Featured Posts

梅雨開けまだですか?熱中症注意報

皆さんこんにちは、石川です!

7月ですね!といっても

7月もあと半分しか残っていません。

毎日があっという間に過ぎて行きます(;^^)

噂では既に今年が半分終わったとのこと…

久留米市は今年も昨年と同じく、 梅雨ッ!長雨ッ!嫌ッ!

と、思う程の雨は降らなかったように感じます。←田舎育ちの基準

(地元大分県の山間部は相変わらず毎日が雨だったようです)

週明け頃から夏に向けて気温が30℃を

超える日が多くなっていくのでしょうね(;^^)

この時期に注意しなければならないものが熱中症ですね。

過去5年間に熱中症が原因で亡くなられた方が

約2400人に上っているとの記事を見かけました。

注意報というよりもはや警報ですかね。

つい先日も全国で650人以上が搬送され、

亡くなられた方もおられるとのこと。

ご高齢の独居者や外で元気に遊ぶ子どもたちへ、

いつも以上に目を向けることが大切ですね。

私も離れたところで暮らす家族へ

連絡する時間を増やそうと思います。

一人暮らしをしている自分のためにも(;^^)

熱中症、また夏バテに気をつけて

夏を楽しみましょう!!(^^♪

それではまた次回の更新で♪


Recent Posts
Archive
bottom of page