top of page
Featured Posts

社会福祉士 基礎研修Ⅰ

皆さまこんにちは、イシカワです(^^♪

今日で8月も終わりですね!

だというのに秋雨前線のおかげで

先週末から雨雨雨、、、(;゚Д゚)<イヤー

と、いうことで!(何がだよ!

8/30(日)にクローバープラザにて開催された

社会福祉士基礎研修Ⅰ第一回集合研修に参加しました!

この基礎研修はⅠ・Ⅱ・Ⅲと3段階に分かれ、

社会福祉士として必要な基礎知識を3年間かけて

習得していくというまさに社会福祉士の入口となる研修です(;^o^)

3年間と聞くと長く感じますが、これから社会福祉士として歩む

数十年の人生を考えると早期にすべての基礎研修をクリアして、

次のステップへと進んでいきたいですね(^^)/

次回の集合研修は2月!

、、、と言いたいところなのですが中間課題という

お土産をいただきましたので早めに作成します( ;∀;)

最後に、今週は週末まで雨がつづくとの予報です。

特に夕方など事故等に巻き込まれない、巻き込まないようご安全に!(^^♪

それでは、また次回の更新で(^^)/゛


Recent Posts
Archive
bottom of page